プロフィール

リュウジ

Author:リュウジ
ペンションやまぼうしで仕事しています。
(http://www.yamabousi.jp/)
このブログは主に趣味であるマラソンについて書いてます。

自己ベスト

10km: 34'59"(2014.01.19新城マラソン)
ハーフ: 1:15'51"(2014.01.03新春矢作川マラソン)
フル : 2:39'02"(2015.02.22東京マラソン)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



引っ越しのお知らせ

何となく?アメブロに引っ越しました。
また戻ってくるかも・・・?



http://ameblo.jp/yamaboushi1990/

№323 リディアード

今月も20km/日を目標に走ってます。
本日現在で271kmです。2日サボったので-29kmとなってます(苦笑)
なかなか目標通り行かないものですね。

先週から新たな試みとしてリディアード式のトレーニングを取り入れてます。
具体的にはヒルトレーニングです。
1.4kmの自宅前周回コースを使い3種目を1setとして行います。

①ヒルスプリンギングで登りヒルストライディングで下り平坦はJOGで繋ぐ
②スティープヒルランニングで登りヒルストライディングで下り平坦はJOGで繋ぐ
③ヒルバウンディングで登りヒルストライディングで下り平坦はJOGで繋ぐ

以上の①~③を1setとして3~4set行ってます。
ポイント練習並みにキツイです(笑)

実は、まだ本をしっかり読んでないので効能がはっきりとわかりません。
次に行う無酸素運動のための準備らしいんですが。

今まで普通にランニングするだけでは使わなかった筋肉を使うので
良い感じかな?なんて思ってます。

何れにしろ近いうちに熟読しないといけませんね。



2016-06-15リディアード

№322 久々の更新です

およそ一ヶ月ぶりの更新になります。
諸事情によりFBの個人アカウントを削除をしたり
仕事で忙しかったりして間が空きました。
身辺整理も終わりましたので、今後はボチボチ更新出来たらなぁ・・・と思ってます。

さて、先日は久々の大会でした。
昨年から連続で参加している"南木曽健康マラソン10km"でした。
コースとしてはエグく、最初の1kmで一気に70m登り
その後も小刻みにアップダウンを繰り返す。
10kmなのに累積獲得高低差が260mにもなると言うタイムは狙えない大会です。

今回は昨年の南木曽、今年の新城マラソンと2戦2敗のT岸さんを誘っての
勝負レースです!

で、結果はと言うと。
3戦3敗になりました(笑)

個人的にタイムは昨年より約30秒早くなったので満足しています。
しかし、順位は総合6位と変わらないものの年代別では4位と2ランクダウン。
30歳代に速い人が増えたなぁ。

南木曽


で、なんと!!!
30代1位の方は知人でした。
大会後、シャワーを浴びてると私のタオルを見てる人が・・・
「それって、福岡国際のタオルですよね?」
と話しかけられ「え、はい。」???
顔を見ると・・・

福岡で一緒に収容された方でした(笑)
まさかまさかの偶然でびっくりしましたね。
(ちなみにこの難コースで35分台で走られてました。力の差は歴然です(´Д`))
ずうずうしく連絡先を交換して貰いましたので
今年の福岡は一人じゃない~。かも?楽しみですね。
ちなみに、三河高原トレイルランに誘わせて貰ったところ
即日エントリーして頂いたようで。

福岡前に再決着です!
(T岸さんも出てもらえるかも?)



さーて。そんな嬉しい再開も有った大会後は
以前からずっと行ってみたかった岩村のkitto!へ。

kitto! (3)

物凄く大きな石窯でビックリしました。

kitto! (4)

kitto! (1)

店主も想像通りの方で良いお店ですね。
またあちら方面へ用事が有れば寄りたいですね!

楽しい一日でした。

№321 大したことなかったです

一昨日、132分JOGで28km走り昨日は120分リカで20km
疲労を抱えたままでしたが本日はロング走の日です。

始めからペースは落とし180分目標に走りだしました。
150分で喉が渇き時計を止めて給水・・・

フラッとして左手が壁に。
上手い具合に”手動ラップボタン”を押してしまい
34km+0.1kmでやる気を削がれました(笑)

いやね、かなり疲れていてヤメたかったので
丁度良いってことで終わりにしました。
(わざとじゃないですよ!笑)

2016-05-14 (2)

本日現在で260km超えました。
今月はこのまま頑張れれば600kmは超せそうです。

2016-05-14 (1)



先日、サンマを食べました。
以前FBで骨以外全部食べた画像を公開して勝ち誇ってましたが
骨まで食べる人がいて(やんず君!)
走るのは負けても魚を食べるのは負けられねぇ!ってことで

sannma.jpg

食べてやりました。
そう。案外大したことなかったです(笑)

さてさて、やんず君はどうでるのでしょうか!(*´▽`*)

№320 GW明けポイント練習

ご無沙汰しております!
わたくし、走っておりますよ!

GWはお蔭様で例年以上に忙しく、また連日の消防団操法練習で疲弊しきっておりますが・・・
しかしながら嫌々(?)走っております。何のため!?でしょうか。

今朝はGW明け一発目のLT走です。
依然として不調。その上、過食気味で絞れない体ながら
例年くらいのペースでは走れてます。

2016-05-10-LT (2)

2016-05-10-LT (1)

これにアップ&ダウン含め丁度20km。
本日現在、月間走行距離179kmです。若干20km/日は切ってますが上々です。
しかし、距離は上々ですが前述の通り体が絞れません。
一ヶ月後の南木曽健康マラソンが不安です。



話しは変わって
一ヶ月ほど前に"キャタピラン"を買いました。

キャタピラン

早朝、走りだす前に靴紐を締めるのが面倒だから(どこまで億劫なんだ 笑)
との理由で買ってみたんですが、思っていたより楽にはならず。
それでも貧乏性の私は勿体ないと思い使ってましたが、

私には合いませんでした。
足の甲が高いからか、紐を一杯一杯に使ってるのに
締め付けられすぎてロング走をしたら当たってる場所が真っ赤に。

速攻で靴紐に戻しました。
あ~、また箪笥の肥やしが増えましたね(笑)
